2008/09/15

十五夜

昨日は十五夜でしたね。
だるまやでもすすきを飾ることにしました。



見づらいですが、黒字の小紋もすすき柄です。


2 件のコメント:

  1. 以前、中秋の名月のときに、ススキと月と
    ウサギの柄の黒地の着物を着ていらっしゃる
    方を電車でお見かけしました。

    いつかそんな贅沢をしてみたいと思いながら、
    見とれてしまいました。

    ま、季節感もそこまで限定されると、
    着物が何枚有っても足りないですよね。。。
    貧民の私には夢のまた夢ですが、
    季節感を感じられる着物は素敵ですよね。

    返信削除
  2. >annさん
    確かに季節限定のきものってよくありますよね。
    この前仕入れに行ったときもクリスマス柄の帯がありましたけど、そこまで季節限定だとなかなか。。

    返信削除