2008/10/11

美味しいコーヒーが飲みたくて

子供の頃はコーヒーはあんまり好きじゃなくて、ミルクと砂糖をたっぷり入れてあまーくして飲んでましたが、高校3年生のときに、受験勉強のお供にコーヒーを飲むようになって、そのころからブラックで飲むようになりました。
社会人になって一人暮らしを始めてから、やっぱりコーヒー好きならレギュラーコーヒーを飲まねば!と思って、近くのコーヒー屋さんでミルとかポットとかを揃えて飲むように。
その後、ぉぉっゃさんにコーヒーのことを教わって今に至ります。

コーヒー豆は、モルディブで買っています。
最近はコロムビアスプレモナリーニョとブラジルトルマリンムンドノーボがお気に入り。
ストレートで飲んだり、半々でブレンドしたり、と。
淹れるたびに味が微妙に違うのですが、その違いも楽しみの一つですね。

ドリッパーはコーノ式です。




挽きたてのコーヒーにお湯を注いで、モコモコ盛り上がってくるのを見るのも楽しいですよ♪

うーん、やっぱりコーヒーは旨い!!

2 件のコメント:

  1. いいですよね。挽きたて淹れたてのコーヒーの香り。

    私は社会人になるまでコーヒーが飲めませんでした。
    でも、今ではブラック派です。
    大人になったなぁ(笑)。

    淹れたてのコーヒーの香り漂う時間は
    至福の時間ですよね。

    返信削除
  2. >annさん
    コーヒーをブラックで飲むようになったときってなぜか大人になったと思いますよね。(笑)
    うちでは、僕がコーヒーを淹れていると2階からばあちゃんが降りてきます。

    返信削除