2008/12/12

日の出が遅くなってきたなぁ

今日は朝から洗い張りの洗い物でした。

昨日のお酒が少し残りつつ、4:50くらいから洗い始める。
親父が洗ったきものをせっせとゆすいで干していくわけです。

毎度のことながら6:00に終了し、親父が風呂に入っている間に布団を片付けて、店の前の掃除をして。
その後、ショーウィンドウを拭いて今に至ります。
最近日の出が遅くなってきたので、ガラスを拭きながら日が昇っていくのを見るのも綺麗だなぁ。
写真撮れば良かった・・・。

今日はまだ洗い物が終わっていないので、これから朝ごはんを食べて、8:00過ぎから洗い物再開の予定。

と、そろそろ朝ごはんができたみたいなので、ご飯にしようかな。
親父が隣で腹減った腹減ったと騒いでるし。。

2 件のコメント:

  1. 日の出、美しいですよね。

    私も朝型人間で早起きなので、
    今の季節、凛とした冷気に身を引き締め、
    朝焼けを楽しんでおります。

    おてんと様、きょうもよろしくお願いしますって。

    返信削除
  2. >ぱちょりんさん
    やっぱり冬は空気が澄んでるんですかね。
    寒い朝の日の出は絶景ですよね。

    太陽とか雲とかの写真も撮ってみようかなと画策中です。

    返信削除