2009/11/17

知り合いの美容師さんとブログ開設に向けての話

昨日、知り合いの美容師さんから電話をもらいまして、今日パソコン買いに行くのを付き合ってくれないか?という相談を受け、お昼前くらいからヤマダ電機に買い物に行ってきました。

その後、ランチをしながらいろいろと話していたのですが、ブログを始める以前の問題が多く、キーボードの位置といったレベルからの説明となりまして。
ブログを始めるのはまだまだ先になりそうです。
久しぶりに、「インターネットとは」、みたいな話をしたので、なんだか会社勤めしていたころに同僚に仕事の説明したのを思い出して懐かしくなりました。

とりあえずインターネットに親しんでもらいつつ、他の美容室のホームページや美容師のブログを読んでもらって、イメージを創ってもらうところからですかね。
結構凝り性な人ですぐに上達していきそうなので、その間にデザインの勉強を進めておかねば。
いずれは美容室に置いて、パーマやカラーの待ち時間にお客さんに使ってもらっても面白いかもしれないなぁという話もあって、面白くなりそうです。

このブログのデザインも変えたかったものの、なかなか腰が重かったのですが、人のためということになれば鞭打ってやるしかないのでいい機会かもしれないなぁ。

4 件のコメント:

  1. お手伝いできる事がありましたら、
    いつでもお声を掛けて下さいね。

    一応、元インストラクターですから(笑)

    そんな用事でも無い限り、なかなな
    だるまやさんに伺えないので。。。

    返信削除
  2. >annさん
    用事が無くても近くに来た際に遠慮なく寄ってくださいよ。
    ときどき鎌倉に行ってるの知ってますよ~。(笑)

    返信削除
  3. あ。。。鎌倉に出没しているのバレちゃいました?(笑)。

    とは言え、なかなか気軽に行けないので、
    強行軍のスケジュールを組んで、
    怒涛の鎌倉めぐりをしているんですね~。
    ですから、今度はゆとりを持って
    平塚まで伺えるようにスケジュールを
    組みたいと思います。はい。。。

    返信削除
  4. >annさん
    徒然ときど記は更新されるたびにチェックしてますから。(笑)
    確かになかなか気軽には来られない距離ですよねぇ。
    じゃぁしっかり予定組んで来てください♪

    返信削除