2009/11/20

今日はえびす講!

今日は11月20日ということで、えびす講です。

だるまやでは毎年11月20日にえびす様にお供えをして、商売繁盛を祈願しております。

↓今年は写真を撮り忘れたので、去年の写真を再掲載。


ばあちゃんと話していたら、昔は子どもが八百屋に行ってみかんをもらってくる行事があったらしいですね。
今では子どもが少ないし、そういった行事を知る人も少ないのでなくなっちゃったみたいですが。
試しに近所の八百屋に行ってみたらよかったかな。(笑)

その後、夜は大学時代のサークルの同期がわざわざ平塚に来てくれたので、藤沢の「旬鮮炭火焼 獺祭」へ。
日本酒好きなので、ぐいぐい呑んでいたらちと飲みすぎましたね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿