2010/03/22

洗い張りの仕事場見学4

今日はこのブログにもよくコメントをいただく和ごころさんにご来店いただきました。

事前に今日ご来店いただくとの連絡をいただいており、ちょうど伸子張りをする日だったので、せっかくだから体験していきませんか?ということで、伸子張り体験していっていただきました。

↓親父から洗い張りについての話など


↓伸子張り体験


なかなか苦戦してましたね。意外と難しいんです。(笑)

僕で40分、親父で30分くらいかかるのですが、最初の頃は1時間以上かかったからなぁ。
まぁ、初めてでうまくできちゃったら困っちゃいますから、、ね。。。

喜んでいただけたようで良かったです。

どなたでも体験していただけますので、興味ある方はお気軽にご連絡くださいませ。

2 件のコメント:

  1. 和ごころ2010/03/22 23:00

    本日は、和裁仲間と大勢でお邪魔しました。

    いろんな着物を持っていき、さぞ驚かれたのでは?とおっしゃる方もいました(笑)。

    伸子張りは、竹にとがった針のようなものが
    ついてるんですね。
    弱い生地では、強度が保てないはずだわと、改めて実感しました。

    来月、感謝祭始まるとお忙しくなりますね。
    今日はお仕事中、いろいろありがとうございました。

    返信削除
  2. >和ごころさん
    ご来店ありがとうございました。
    伸子張り、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    レーズンもいただきまして、ありがとうございました。
    人気ですぐに無くなりました。(笑)

    仕事が終わり次第お電話いたします。

    返信削除