2010/10/09

藤沢で美味しい焼き鳥屋さん発見!

以前から食べログで気になっていた藤沢の焼鳥屋さん、「自遊人」に行ってきました。

自遊人

結論から言うと、かなり良い!

店に入って料理が出てくる前から一緒に行った友達に、「何となく、このお店は良い気がする」と言いましたもん。
お店の雰囲気とかメニューとか店員さんの感じとかで分かる部分てありますよね。

↓お通しはしらすおろし


↓最初に頼んだ、おでんと焼き鳥6本盛り合わせと自遊人サラダ


↓焼き鳥はこんな感じで出されます


↓人気メニューらしい、「ちぎも」。レバーですな。


↓メニューにない日本酒はこの「五橋」と「亀泉」がありました



僕は日本酒は"県"で選ぶ派なのですが、"五橋"の山口県も"亀泉"の高知県も大好きな県です。
山口だったら獺祭、貴など。
高知だったら、南、酔鯨などなど。

いやぁ、やっぱり美味しい物を食べながら、旨い日本酒を飲む時が一番幸せです。

幸せなひとときをありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 山口のお酒を好きって言ってくださってありがとうございます。
    全然酒造りには関係ない山口県民ですが、東洋美人は試されました?
    すっきりして飲みやすいですよ。
    獺祭には負けますけど…。
    発泡する獺祭も、是非飲んでみてください。

    遠いので、HP眺めるだけしかできませんけど…きもののお仕事がんばってくださいね。

    返信削除
  2. >匿名さん
    東洋美人ももちろん飲んだことありますよ!
    美味しかった記憶があります。
    (最近飲んでいないのでうろ覚えですみません。。)

    発泡する獺祭は時々飲みます。
    友達の家でパーティーするときに、シャンパン代わりに持って行ったりしていますよ。

    コメントありがとうございます!
    お薦めの日本酒や、日本酒に合う肴が合ったら教えてください!

    返信削除