2011/05/09

ばあちゃんの着こなし 第58弾

恒例のばあちゃんの着こなし第58弾です。

↓クリーム地のお召に茶地のなごや帯


↓帯揚げと帯締めのアップ


↓後ろ姿


↓後ろ姿のアップ


そういえば塩澤って珍しいかもしれないなぁ。
もともと塩澤は単に仕立てることが多いので、今の時期に着るのはちょうどいいかもしれないですね。

しかし、寒くなったり暑くなったりと天候がふらふらしているので、みなさん体調にお気をつけください。

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^塩澤素敵ですね。
    今は猫ちゃんの通院が一日2回それも退院後毎日。もう半年以上その生活が続いていて一生治らないと言われているので辛いです。

    日々介護生活の中での私の気分転換と幸せは
    着物です。着物は私の元気の素^^
    辛い日は朝から着てかっぽう着で家事しています。

    長襦袢2~3枚クリーニングに出したいので今月持っていくと思います。
    ところでお聞きしたいのですが暑がりの私には袷の襦袢は暑いのですが単衣にすることは出来るのでしょうか?

    12月から2月まででしたら野外で丁度いいのですが 室内にいると必ず汗をかいてますので・・・

    熊澤酒蔵のビールは美味しいですよね・
    ビールはエビスとモルツしか飲めないのですがここのビールはドイツで昔賞をとっただけの事があり大好きでした。(最近行ってませんが・・・・)

    返信削除
  2. >中村さん
    あら、お久しぶりですね。
    最近見えないなぁと思っていたら、そうですか、猫ちゃんの具合が悪いんですね。。
    袷の襦袢を単にするというのは、袖を単にするということでしょうか?
    それとも居敷当てを外すという意味でしょうか?
    どちらにしてもできますよ。

    丸洗いでご来店いただいた時にお話しましょう。

    返信削除