2011/12/23

尿酸値下がりました〜♪♪

少し前の話ですが、尿酸値を測るべく再度血液検査をしてきました。

思えばこの2ヶ月間、週に2日休肝日を作り、飲む日でもなるべくビールは減らし、運動を少し増やし、、。
涙ぐましい努力をしてきたわけであります。

前回までの話はこちら。

そんな努力も今回の測定結果次第ではすべて水の泡。
さて、どうでるか、なむさん!





結果。





7.0!!!



やった、1.0も下がったぞ!

まぁ前回の測定は前日にジムで激しい筋トレをした後だったし、今回は測定前2日間禁酒したので、そのおかげだと思いますが。

とりあえず定常的に数値が高いわけではないことが分かったので、この調子で週に2日は休肝日を作ることにしようと思います。
まぁ、普通週に2日飲む程度だと思うので、まったくもって自慢できることではないのですが。

親父も僕も晩酌するんで、どうしても飲んじゃうんですね。

これから忘年会、新年会の時期で飲む機会が増えますが、油断せずに行こうと思います。

あ〜、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿