2012/01/07

漫画プレゼント応募締切りましたー!

応募プレゼントの応募を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。



当選された方には今日ご連絡させていただきました。
今月中でご都合の良い時にご来店くださいませ。

読まれた方は、ぜひこのブログのコメントや応募いただいたメールアドレスへ感想を教えてくださいね〜。
著者のほしわにこさんに伝えますので。

ほしさんこのブログ見てるそうなので、意外とコメント欄で読者と著者のコミュニケーションが生まれたりして。
面白そうだなぁ。

3 件のコメント:

  1. ほしわにこ2012/01/09 1:36

    いつもお世話になっております!

    拙著のプレゼント企画ありがとうございました\(^O^)/
    はじめての本で、未熟なところも沢山ありますが、楽しんで読んでいただけたら嬉しいなと思っています。

    こちらのブログがきっかけで取材をお願いし、快く受けていただきありがとうございました。職人さんのお仕事を実際に見ることは、キモノに対する認識を深めるんだなあと感じています。なかなか知ることのできない悉皆のことやキモノの知識、またおばあさまのコーディネートもすごく楽しみにしています。

    これからも宜しくお願いします!

    返信削除
  2. 早速お店に伺い、イッキに読みました。

    着物生活がとても楽しく描かれていて、面白かったです。

    5代目6代目の登場にもビックリしました。
    (うわ~っ、5代目そっくり!)


    特に、断捨離!?増えすぎた着物をどうしよう~のページ、笑えました。
    映画「武士の家計簿」を観た私は、大爆笑。(大事にしてた晴れ着を手離したくない母と、売って家計に足そうとする息子のシーン)
    晴れ着とハギレのくだりです。(まるで私のことだ)


    思わず笑っちゃうキモノ生活。

    着物好きな方はモチロン、
    着物がただ堅苦しいだけの礼装着物と思ってる方にも読んで欲しいなー。

    ほしわにこ様、6代目、ステキな本を
    ありがとうございました。

    返信削除
  3. 本をプレゼントした方から感想をメールで受け取ったので匿名という形で記載します。(本人了承済み)

    ---
    前略 だるまやさんよりご著書をいただいた者です。
    いきなり年齢の話で恐縮です、
    ほしさんと私、ちょうど10歳違いなのですが、和装の長い歴史のなかで同時代人だな~と
    僭越ながら、一章ごと、コラムごとに共感しながら読ませて頂きました。
    (すばらしすぎる『美しいキモノ』所載きものにへこむコラム・・・!)

    大きくは同世代ですが、人生の、きもの好きの後輩として、
    失礼ながら失敗譚が大変勉強になりました。
    (洗える絹の襦袢、欲しいなと思っていたので、等々)

    私の周囲にはきもの好きな女子は多いですが、一緒に着る機会はほとんど無いので、
    ほしさんのお友達、うらやましいです。

    次作は、ご自身のお気に入りの着物コーディネートの写真入りの、
    もう一段具体的な内容のまんがは如何でしょうか?

    ご活躍と益々のおきもの生活の充実をお祈り申し上げます!

    返信削除