2016/03/29

横浜クイーンズスクエアで平塚市を宣伝するイベントに参加してきました

今日は横浜のクイーンズスクエアで平塚市を宣伝するイベントに参加してきました。
洗い張りの全工程を紹介する看板を作っていただき、僕は伸子張りのセッティングをして、お客さんを待つ、と。



主催は平塚あきんど塾という団体です。
Facebookページはこちら



まずは1列ささっと張る、と。



子どもが見ていかれたり。
ちなみに、この写真、反物の上にスヌーピーが乗っているように見えますね。笑



となりは器楽さんと東曜印房さんでした。



ろくろの実演は大盛況でしたね。



荒いだるま屋さん。
これはイベントエリアの入り口での販売で、中ではだるまの絵付け体験もしていました。



んじゃ、僕も体験させていただこう!ということで。









みんなが創っただるまが並んでおる。
子どもが創るだるまたちはなかなか個性的でしたね。



プロが作るとこんな感じ。
このベイスターズのだるますごいクオリティ。
実際売れてたし。

で、次は陶芸体験ということで。





子どもと一緒に。
創った作品の写真撮るの忘れてましたが、徳利のようなものを創りました。
ただ、すっごいクオリティの低さでした。。笑



今井亮太郎さんのピアノ演奏タイムが2時間おきくらいにありました。



ということで、最後は織り姫二人と記念撮影した写真を。

声をかけていただいた市役所の方に感謝です。
しかも伸子張りに使う什器やら道具やらの搬入もしていただいて。。

いろいろとありがとうございました!
新しい出会いもあったので、平塚市を盛り上げるために今後も頑張っていこうと思います。


1 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。土日だったら見に行けたのに残念・・・

    返信削除