2010/08/21

ロンドン旅行記2日目 ~市内観光編~

さて、旅行二日目。
ロンドン観光初日であります。

↓まずはホテルのブレックファーストから


ロンドンの朝食はパンとコーヒーとフルーツという感じでした。
パンとコーヒーとフルーツとシリアルは食べ放題で、プラス4.5ポンド(600円程度)でベーコンやスクランブルエッグやビーンズが追加できるのですが、外のカフェに行けば4ポンド以下でもっとましなブレックファーストが食べられるので、頼まなーい。

↓こちらが宿泊した、ロイヤルナショナルホテル


まずはバッキンガム宮殿の衛兵交代式を観に行く予定でしたが、その前にLeicester Squeareに寄って、4日目のミュージカルのチケットを買いました。

で、バッキンガム宮殿へ向かう。

↓途中で馬に乗った衛兵を観られたのでパシャッ


↓バッキンガム宮殿に向かう途中のセントジェームスパーク


↓衛兵交代式なり~



↓こちらがバッキンガム宮殿


↓お、さっき見かけた衛兵さんたちだ


ということで、次はビッグベンへ向かうのですが、途中でランチを。

↓サンドイッチとビール


昼からビールを飲むという至福の時を過ごしつつ、ビッグベンへ向かう。

↓ビッグベン(国会議事堂)





↓ビッグベンの裏の橋を渡る


橋を渡っているときに、知らない女性が僕のYシャツの胸に銀紙で作った花を差してきまして、「チャリティーチャリティー」と言ってくるわけです。
なんじゃこりゃ、と思いつつ、あまりの強引さに20ペンス(日本円で30円くらい)を渡したところ、それを受け取りつつ、「コインじゃなくて紙幣を出せ」とか言うわけですよ。
受け取っておいてそれかよ!、と思い、「No Way!」と断ってやりました。
なんつー理不尽な。。。

気を取りなおして、振り返ってビッグベンをパシャッ


その後、ウェストミンスター寺院に行き、トラファルガー広場へ。


↓トラファルガー広場のナショナルギャラリーという美術館から撮った写真


時間がないので、ナショナルギャラリーはサラッと見て、セントポール大聖堂へ。

↓セントポール大聖堂の展望台へ行くために螺旋階段を登る登る


↓展望台からの眺め



風が気持ちよく、景色も良くて、螺旋階段を登った甲斐がありました。

ロンドンタワーへ向かう途中で喉が乾いたので、パブに立ち寄り。

↓洒落たパブだなぁ


ビールで喉を潤しつつ、ロンドンタワーへ。

↓タワーブリッジ


↓タワーブリッジのそばのヨットハーバー


↓セレブがパーティーやっとる


↓タワーブリッジを渡る


↓こちらは友達が予約してくれたレストラン


暗くて料理の写真がうまく撮れていなかったのですが、ロンドンは野菜が旨いですね。
ジャガイモのフライが一番美味しかったかな。

食事中にすっかり外は暗くなりました。
日の入りは20時位でしたが、日の入りまではかなり明るく、急に暗くなります。

↓で、タワーブリッジの夜景



ということで、ロンドン二日目はこうして更けていくのでした。
かなり歩いたのでどっぷり疲れて、ホテルに着くなり爆睡しましたとさ。

1 件のコメント:

  1. >fucciさん
    じゃがいものフライは多分、写真を見る限りフッチさんが食べたものとは違うようです。
    でも美味しかったです。
    イギリスのじゃがいも美味しいですよね!
    フッチさんの旅行記も楽しく拝見してますよ♪

    返信削除