2015/04/26

荷物の配達でお世話になっているクロネコヤマトのお兄さんと飲んできた

だるまやの荷物の配達はほとんどクロネコヤマトに頼んでいるのですが、その集配のたびに雑談しているお兄さんと飲みに行こうという話になって、今日行ってきました。

次の日が休みじゃないと飲めないらしい(朝のアルコール検査で引っかかるとその日仕事できない)ので、そういう日をスケジューリングして、と。

僕がだるまやの仕事をやるようになった頃から、少しずつ仲良くなってかれこれ7年ですか。
ようやく飲みに行けるようになったわけですね。

んで、近所のお気に入りの居酒屋に行ったのですが、当然そこもそのお兄さんが担当しているエリアでして。
二人でお店に入るなり、僕が店長に「この人誰だか分かる?」と聞いたのですが、制服姿じゃないと分からないもんですよねぇ。

今の仕事の前にしてきた仕事の話とか、その当時売上を上げるために努力したこととか色々と聞けて楽しい時間でした。
やっぱり売上を上げるためには一瞬のアイデアをとりあえず実行してみるノリの良さと、地道なことを厭わない根性が必要ですね。

今回の場合、立場上は僕がお客さんになるのですが、僕はクロネコヤマトなどの運送業の方々にはとても感謝しています。
IT革命で情報の流通量や速度が増えましたが、その情報の後に物が流れますからねぇ。
僕は遠方のお客さんからお請けする仕事の量を2020年までに全体の3割にしたいと思っていますが、それもクロネコヤマトの方々の仕事のおかげで成り立つわけです。

とまぁそんな話もしつつ、お互い「毎日を楽しく過ごす」ことが大事だよね〜という話をしつつ。

仕事上のアイデアも2つもらったし、片方はすぐに実現できるので、明日そのお兄さんと相談して、いけそうだったらやってみようと思っております。
ま、やるといっても夏の話なんですけどね。


帰りに寄ったBARで飲んだカシスを使ったカクテルの旨さが衝撃的で思わず大きめの声で「うまーーーー」と叫んでしまった。



ステアーのカクテルは難しいからなぁ。
こういうのはやっぱりBARで飲まんとな。

楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿