2009/03/27

東京電力の関連会社を装う怪しい電話

今日のお昼頃、東京電力の関連会社を名乗る怪しい電話がかかってきました。

僕が対応したのですが、電話の相手の言い分は以下のような感じ。

・電気代が安くなる
 ⇒現在xxxボルトの契約になっているが、常時使う契約になっているので、、ごにょごにょ
・東京電力からの請求書を用意してほしい

非通知着信だったのを思い出して、会話の途中から怪しいなぁと思い、今忙しいと言って電話を切りました。
親父に聞いてみたところ、以前から何度か電話がかかってきたようで、親父も怪しいと思ったらしく、相手にしなかったらしいです。
夜の20時過ぎにかかってきた時点で怪しいと思ったらしい。

ネットで調べたら東京電力を名乗る業者の電気機器の売り込みが流行っているようでした。

次に電話がかかってきたら、東京電力に電話するから名を名乗れと言ってみようと思います!
みなさんも気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿