プロフィール



ご挨拶

こんにちは!だるまや6代目です。
大学卒業後、4年1ヶ月会社勤めを経て、2008年5月から家業の呉服屋を継ぐ修行を始めてからの日々を徒然と綴っております。

好きなことは、読書、日本酒、食べ歩き、料理、ギター、ジム通い。
だいたいそんな感じのことをこのブログにも書き綴っております。

ブログへのコメント、どしどしお待ちしております。

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/darumaya6g

Twitterはこちら
https://twitter.com/yakken

食べログはこちら
http://tabelog.com/rvwr/darumaya6g/

Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/user/yakken0316/videos

だるまやを継ぐまでの経緯

書こうと思った内容を以前ブログに書いていたので、リンクだけ。

重要な決断ほど、人に相談しないほうが良い

だるまやの理念

僕が考えているだるまやの理念は以下3点。

・お客様のきもの生活を世代を超えてお手伝いし、きものを楽しんでもらうこと
・先代に恥じない洗い張りの仕事をし、洗い張りの職人技術を次の世代に残すこと
・きものに関わる職人が仕事の腕に応じた適正な対価を受け取れるようにすること

だるまやの暖簾への想い

きものは人より長生きします。
昔、お母さんに連れられてだるまやに来たお客様が、結婚し娘さんを持った時に、今度は母親として娘さんとだるまやに来ていただく。

「母がだるまやさんで作ってくれた私のきものを、今度は娘に着させたいんです」

そんな物語をだるまやの暖簾と共にたくさん創っていきたいと思っています。

考え方、人となり、など

ブログの記事の中でもちょっとまじめに書いたものはこちら↓

お気に入り

だるまやの人ってどんな人なんだろう!?という人は見てみてください。
今読み返すと恥ずかしいこと書いてますが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿