2009/12/20

小夏ちゃんと再会&のだめカンタービレ最終楽章前編を観た

今日は誕生日プレゼントを渡しに、久しぶりにぉぉっゃさんの自宅を訪問しました。
ぉぉっゃさんに会えるのが久しぶりだったので、数日前から今日を指折り楽しみに待っていたのです。

11時頃に出て、12時頃に着く予定だったのですが、仕事のタイミングが良かったので、10時半に出発。
道が空いていたので、11時10分についてしまった。

ぉぉっゃさんと小夏ちゃんは自転車で遊ぶ予定だったらしく、そのお供を。



↓次は公園で遊ぶ~と自転車を置いて公園へ。子どもは自由だ。


↓どうやら「すべり台」のことを「公園」だと覚えている節がありましたが、ご愛嬌ということで。


↓次はブランコね。


とにかく飽きるまで同じことを続ける。

↓お昼はぉぉっゃさんおすすめのラーメン屋の「大文字」さんへ。

↓順番を待つ親子

↓小夏ちゃんの分はぉぉっゃさんが頼んだラーメンを取り分けたのですが、足りなかったようで、残ったスープや麺を手でまさぐる小夏。


↓僕は味噌カレーラーメンを注文しました。


僕は初めてのラーメン屋では基本メニューを頼むことが多いのですが、何度も来れるわけではないので、ぉぉっゃさんのおすすめにしました。
味噌ラーメンって食べ終わる頃に若干飽き気味になるのですが、唐辛子の辛味のためか、カレーの香辛料のためか、最後まで飽きずに食べられました。

↓その後、ぉぉっゃさんの家で小夏ちゃんとトーマスカードで遊ぶ。




↓小夏ちゃんの後ろで弓枝さんが思いっきりのけぞってる!(笑)


久しぶりに会った小夏ちゃん、大きくなってたなぁ。
最初に会ったときは僕が黒縁メガネにマスク姿だったためか、泣きじゃくられちゃったのですが、今回は全く泣かなかったなぁ。

その後、友人とのだめカンタービレの映画を観に横浜へ。
原作を本で読んだことがあるのですが、それでも笑えるね。
一緒に行った友人はのだめのドラマを観たことがなかったので、上野樹里の演技や映画の演出に爆笑していましたね。

盛りだくさんで楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿