2010/05/19

はじめに人が習慣をつくり、次に習慣が人をつくる

今日は水曜日なので、お店は定休日でした。

まずはお店の掃除から。
その後、銀行や役所に行き、仕立て屋さんに仕立て上がったきものを受け取りに行き、ジムに行き、美容院に行き、車のオイル交換&ガソリンを入れて、と。

お店の定休日はある程度自由に外に出られるので、そういう時しか出来ない仕事やプライベートのことがらを一気に片付けています。

僕はスポーツはあまりしないので元々運動不足な上に、会社を辞めてだるまやの仕事をするようになって通勤すらなくなってしまったので、完全に運動不足な日々になりました。
これはマズイと思ってジムに通い始めたのが約2年前。

今は週に1日、主に火曜日の夜にジムに通っているのですが、通い始めてから、問題だった尿酸値がとたんに改善されました。

火曜日の夜はボクササイズをしているのですが、火曜日に行けなかった週は水曜日に行っています。

ということで、今日も行ってきたのですが、ジムに行くと肩こりが改善しますね。
ジムに行き始めた頃は、行った後の筋肉痛が大変だったのですが、今では1週間以上間があいてしまうと、逆に体が痛くなってきます。
そして、ジムに行くと、肩こりなどが改善されて、元気に仕事に打ち込めるのです。

やはり週に1度は大汗をかくことは大切なのかもしれません。
肩こりには運動が一番だと思います。


水曜日にジムに行くときは自主トレなので、エアロバイクをこぎながら、読書をしています。
今日はピーター・ドラッカーの「マネジメント」を片手に必死にチャリをこいでおりました。



はじめに人が習慣をつくり、次に習慣が人をつくる


これはジョン・ドライデンの大好きな名言です。


ジムに通って、汗を流す。
時にはチャリをこぎながら読書に勤しむ。


この良い習慣はずっと続けて行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿