2010/10/26

ちょっとばあちゃんは体調不良でお稽古休んでおります

いつも月曜日のばあちゃんの着こなしを楽しみに訪問していただいている方もいらっしゃると思うのですが、先々週あたりからばあちゃんはちょっと体調を崩しまして、今週のお稽古をお休みしております。
だいぶ良くなってきたので、来週からはお稽古に出られるかもしれないので、その時はまた写真をアップしますね。


代わりと言ってはなんですが、ばあちゃんが休養中の話を一つ。

友達と飲みに行っている時に親父から電話がかかってきたんです。
ばあちゃんも寝込んでいたので、親父は一人で夕食だったのですが、うちの親父は一人になると決まって誰かに電話する癖がありまして。
そんな時はだいたい僕が標的になるのです。
で、友達と飲んでいるときだったのであまり気が進まなかったものの、この電話に出ないと次の日親父の機嫌が悪くなるので出るんですね。

そしたら、

「おふくろさんの部屋に木の棒と缶のふたを持って行って、体調悪くなったらガンガン叩けって言っておいたから、お前帰ってきて二階から音がしたら様子見に行けよ」

だって。

「親父よ、ガンガン叩く元気があったら大丈夫だと思うぞ。。」と思いつつ、爆笑しながら電話を切って、その話を友達に話したところ、友達も爆笑しておりました。



今日から急に寒くなってきたので、みなさん風邪など引かぬよう暖かくしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿