2011/09/30

花の稽古 第13弾

さて、花のお稽古も2年目に入りました。
と言っても、月に1度しか行っていないので、まだまだ初心者です。

今日はホリゾンタルという形のアドバンス。

枝物が多かったので難しそうだなぁと思って始めたら、やはり難しかった。(笑)








出来上がりはなかなか良いのですが、今回もかなりたくさん先生に直していただきました。
枝物を大胆に差して空間を作り、その空間に花を差すことで、両方が活きてくるのかぁ。

こういったアドバンスものは大胆さが必要だと思い、大胆さは自分にとって足りない部分だと思っているので、少しずつでも伸ばしていけたらなぁと思います。

大胆さと慎重さのバランスが大切ですね。


われながら今回の作品はかなり気に入っていますので、興味のある方はぜひぜひ見に来てください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿