2012/05/29

(多分)7年ぶりの「きものと帯展」やります!

今年は、平塚でだるまやを始めてちょうど百年目になります。
(その前は東京でお店をやっていたそうです。)

僕が戻ってくる前、だるまやでは年に2回、きものと帯の展示会を催していました。
諸事情により、7年ほど前からやっていないのですが、再開に向けて今まで長いこと、それこそ僕が入ってからずっと親父と話してきました。

僕もだるまやで働き始めて4年が経ち、ちょうど今月いっぱいで社会人として会社時代とだるまや時代が同じ年月となり、来月からはだるまやでの仕事の方が長くなります。

いろいろとすったもんだあったのですが、ようやく展示会を実施できる運びとなりました。(パチパチパチパチ)

だるまやでは普段、商品は奥に置いてあって、お客様の声に応じて持ってきているのですが、展示会では2階に会場を作り、すべての商品を並べます。
うちの商品を一度に観ていただける機会もなかなかないので、観に来ていただくだけでもそれなりに面白いと思います。

他にも面白そうな企画を考えていますが、とりあえず日程だけでも先に伝えようと思い、まずはこのブログで告知とさせていただきます。

日時:6月14日(木)〜6月17日(日)
   9:00〜18:00
場所:だるまや2階


期間中は、きもののお手入れ全般も感謝祭料金となります。
既にだるまやにお越しいただいているお客様はもちろんのこと、今までお越しいただいたことがないお客様も、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

また、「このきものに合う帯が欲しい」、「xxxという反物が見てみたい!」などのご要望にもできる限りお応えしたいと思っていますので、何かありましたら遠慮無くご連絡ください。

今後の進捗情報はおいおい掲載していこうと思います。


いやぁ、ここ数週間、この件でいろいろと動いておりまして、ブログの更新も滞りがちとなっておりました。
ようやく掲載できる状況になったので、今後は更新頻度も少しは上がると思います。。


無事終わるよう頑張らねば!!

0 件のコメント:

コメントを投稿