2012/10/16

花の稽古 番外編

明日水曜日にテレビ取材があるので、ショーウィンドウに花を飾ろうということで、夜な夜な姉と二人で活けました。

ということで、花の稽古番外編です。


うちの親父が「すすきとかをバーンと」とイメージを言っていたので、背が高い感じで晩秋っぽく活ければよいかなということで。



すすきはぐっと日本の秋っぽさがでますね。




後で先生に写真を見せたら、背の高い方の菊をもう少し低く活けたほうが良かったんじゃない?とのことでした。

姉と一緒に活けたの初めてでしたが、姉はさすが長く習っているだけあって上手かった。
勉強になりました。

さて、明日の撮影はどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿