2013/05/16

「きものと帯展」初日終了!

「きものと帯展」の初日が終了しました。
ご来店いただいた方、ありがとうございました!

で、お店を閉めてから、長らく一緒に仕事をしている取引先の方と一杯飲み交わしていたのです。
僕は物心付いた時から知っていて、親父に至っては高校卒業した直後、18歳の時からの付き合いの方なんですね。親父の2歳年上なんですけど。

僕自身小さい頃から良くしてもらっていた方ですし、今日一緒にお店に立っていて少し感慨深いものがありました。
そして一緒に酒を飲めるというのも良かったです。
親父とその方との思い出話もあり、今後のこの業界の話もありで。



曾祖父さんのことも知っているくらい古い付き合いなので、4世代知っている方がいるって結構すごいなぁと改めて思いましたね。
僕なんてまだまだひよっこなのですが、一緒に仕事が出来るのは楽しいなぁと思いましたし、今日一日で勉強させてもらえることがたくさんありました。
ほんとこの業界に詳しい方なので、話していることすべて勉強になるんです。

なかなかこういった生き字引みたいな人と一緒に仕事ができる機会は今後減っていくでしょうから、大事にしたいですね。
大事にしますけど、一緒に飲んでいる時はお互い言いたいことを言って、文句言ったり笑ったりできるってのが最高です。

あ、今日ご来店いただいたお客様との話も結構面白かったんです。
終わったらいろいろと書こうと思います。

明日も頑張ろっと。


2 件のコメント:

  1. いそみみ2013/05/17 21:49

    6代目様、5代目様、お取引先様&だるまやさんの皆さま、

    今日は大変お世話になりました。
    ここ数年?すっかりご無沙汰致した上に、突然うかがったにも関わらず、ご親切に沢山の素晴らしい商品を見せて頂き、ありがとうございました。

    私には高嶺の花の人間国宝の江戸小紋、紬や帯の数々を拝見し、色々とお話もうかがって、目の保養&勉強をさせて頂きました♪
    慌しくて、きものを着る余裕のない毎日でしたが、1ヶ月ぶりに着物を着て、たくさんの美しいものに触れ、良い気分転換ができました。
    ありがとうございました。
    今年はまた、だるまやさんにうかがえるように頑張りたいと思います。笑
    今後とも宜しくお願い致します。m(--)m

    返信削除
  2. >いそみみさん
    「きものと帯展」のご来店ありがとうございました。
    久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
    元気そうで良かったです〜。
    またお役に立てることがありましたらいつでもおっしゃってくださいね。

    返信削除