2014/05/06

山口旅行1日目 〜秋芳洞から長門温泉〜

ちょっとお休みをいただいて山口県に旅行に行ってきました。
従姉妹の旦那が転勤族で、福岡勤務から山口勤務になり、一度は来れば?ということで行ってみるかな、と。

初日は羽田から山口宇部空港に飛び、秋芳洞を見て長門温泉に泊まるというプラン。
従姉妹が空港まで車で迎えに来てくれたので、車で秋芳洞へ。

田舎な田園風景を見ながら秋芳洞に着くと、それなりの人の数と商店街のような雰囲気。



さて、突撃〜。


秋芳洞は日本最大の鍾乳洞らしいです。
岩手の龍泉洞以来かな〜。

まずは百枚岩から。


どんどん奥へ。






↓チケットにも使われていた黄金柱








さて、秋芳洞を出て、秋芳洞の地上に広がる秋吉台へ。


山道を30分〜1時間くらい歩いて展望台へ。

すっごい見晴らしがよくて気持よかったー。
そしてビールが旨かったーーー。笑



お昼はカレーにするか〜ということで、食べログで調べて「まなまな」というお店へ。





本格的なインドカレーでした。




こちらはタイカレー


さて、今日のお宿がある長門温泉へ。

大谷山荘です。


着くとロビーでお茶をたててくれた。


んで、温泉入ったりしてくつろぐ。
温泉はいろんな種類があって、なかなか楽しい。
サウナもあるし、ジャグジーがいっぱい。

夕食だーー


山口の銘酒、貴と獺祭を飲む


まぁ普段から飲んでいるんですけどね。。


ということで、朝4時半起きだったので、早めの就寝〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿