2014/05/08

山口旅行3日目 〜津和野〜

山口旅行三日目。

今日は島根県の津和野に向かいます。

まずは太鼓谷稲成神社へ。

入り口でお供え用のお揚げとろうそくが売っていたので、とりあえず購入。



津和野の街全体が見晴らせます。
いい景色〜。





お揚げはこちらへ奉納。


ろうそくはここなんだけど、風が強くて全く火がつかない。
まぁいいか〜。



しかしいい景色だ。


さて、津和野の町に行き、お昼はartigianoというお店へ。



前菜の盛り合わせ〜。


生ハムサラダ、蛸と大根のカルパッチョ、鴨肉(?)、キッシュ、レバーペースト、カプレーゼ、真ん中が人参のマリネみたいなの。

いや、旨いです。めちゃ旨いですよ、これは。
思わず白ワインをグラスで注文。

パン


しらすと野菜のパスタ。


ミートソース


麺は自家製らしいのですが、細くて味がしっかりしていて美味。
しらすの方にはワラビも入っていた。

さて、津和野を後にし、宇部空港へ向かう。

途中おみやげを買おうということで立ち寄った蒲鉾やさんの裏で電車を見た。


そういえば、この旅行で一度も電車に乗らなかったなぁ。

まだ時間があったので、空港の近くの公園へ。

アートがたくさん転がっていてはしゃぎました。



この銅像のタイトルが、「じいちゃんの鼻の穴に宇宙があった。」なのですが、、



↓こういうことでした。


藤の花が咲いていたり。


蜘蛛の巣の奥に古民家。



ということで、宇部空港から羽田に帰ってきました。
楽しい3日間でした。

さて、明日から仕事頑張るぞ〜と。


0 件のコメント:

コメントを投稿