2014/09/19

家でカクテルを作り始めたの巻

ここ数年、BARに行くのが楽しみの一つになっていました。
家の近くになかなか洒落たBARができたのがきっかけで、それから湘南エリアのBARをいろいろと新規開拓してたのです。

ふと、自分でカクテル作ってみよう!と思い立ちまして、Amazonでシェイカーを衝動買いしたのです。
近所の酒屋でリキュール(ブランデーとコアントロー)を買って、ついでにカクテルグラスとメジャーカップとレモンを絞るやつを買って、と。

三日坊主で終わっちゃうかもなぁと思ってたのですが、もうかれこれ1ヶ月くらい経っても飽きずに作り続けておるわけでして。

僕はBARって友達かバーテンさんと会話を楽しむのが醍醐味で、カクテルの味はそりゃ旨ければ良いけど、くらいに思っていたのです。
ところが、自分で作ってみて思ったのですが、僕はカクテルの味がすごい好きだということがわかりました。

そもそもシェイカーを買うきっかけとなった、サイドカーというカクテルはもちろんのこと、ベースをジンに変えたホワイトレディというカクテルがまた、なかなか旨くてですね。

夜な夜な作ってるわけですよ。





で、カクテルを右手に、パソコンで仕事をしたり、手帳にアイデアを書きためたりするのがなかなか楽しい時間でございます。
おかげで、スーパーで買ってくる野菜に「レモン」が常に追加されることになったわけですが。

いやぁ、家にシェイカーとかあってカクテル作ってるやつとか、大学時代・会社勤め時代ちょっと引いてましたけどね。
なので、周りからみたら引かれる可能性大ですけどね。

やってみると面白くて、友達が飲みに来たら、みんなでオリジナルカクテル作って遊べるくらい、リキュールの種類を増やしたいなと思っております。

酒は、、いいですね〜。。



おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿