2015/06/02

お客様の声を紹介していきます



今年からお客様の声をはがきでも集めようと思い立ちまして、いろいろと改良を加えながらお配りしていました。

少しずつ集まってきたので、これからはいただいた質問についてはこのブログで回答していこうと思います。

ということで、さっそく先月届いたおはがきにお答えします。

---
Q6. 何かご意見、ご要望がありましたら教えて下さい

仕立てなどの料金の内訳を教えていただけると安心してお願いできるかなと思います

---

とのことでした。

だるまやの仕立ての料金って少し変わってますよね。
基本的に洗い張りから仕立て直しの料金しか載せていません。

というのは、実は洗い張りから仕立て直しの場合、洗い張り代をサービスにしているのです。
洗い張りは自分たちでできるし、「お母さんのきものを娘さんが仕立て直して着る」というきものの良さを伝えていきたいという想いもあり、仕立て直しをできるだけ安く提供したいからです。

なので、基本的には反物から仕立てる場合も、きものを洗い張りして仕立て直す場合も同じ金額になります。

あとは単の場合は裏衿・居敷当て代がかかったり、袷で裏地を変える場合は、胴裏・八掛代がかかったり、ということはありますね。

ということで、お答えになっていますかね。。


ホームページからも投函できますので、ちょっとお時間があるときにでも気楽にお書きいただけると励みになりますです。



0 件のコメント:

コメントを投稿