2016/12/03

花の稽古 第75弾 空間を意識した高さのあるアレンジ

先週行ったばかりですが、姉が風邪を引いた代打ということで、花のお稽古に行ってきました。
今回は枝物で高さと空間を創り、メインの菊を活かすアレンジ。
活け始める前の段階から、「こりゃ、難しそうだな・・・」と思いましたが、予想通り苦戦しました。。

花材は
孔雀檜葉
赤目柳
石化柳
ドラセナ
ヒペリカム
ロサーノシャルロッテ(菊)
バルティカライム(スプレー菊)


最初活け終わったところで先生から、「空間を創るために、枝物はなるべく花器の縁ぎりぎりに活けた方が良い」と言われて全体的に活け直しました。
で、菊のバランスやヒペリカムなども含めて直していただき、なんとか見られるように。。笑

では、行ってみよ〜。








お店の正面に飾りました。



見てくれたお客さんからは評判良かったです。
よしよし。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿