2019/06/23

吾一くん高熱につき

木曜日の夕方、保育園から電話がかかってきました。
熱が37.7度なので迎えに来て下さいとのこと。

妻から連絡をもらって、僕が「りょうかーい」ってな感じで迎えに行ったのです。
その時はすこぶる元気で、保育士の方も「元気だし、食欲もあるし、顔色も良いのですが。」ということで、まぁ熱があるのは確かなので、そのまま小児科に連れて行ったのです。

で、金曜日。
朝起きると吾一の体が熱い。
これって、やばくない?という熱さ。

熱を測ると、39度超え。

わおー。

子どもって本当に高熱出すんですね。。笑



ということで、熱冷ましの座薬を使ったりするものの、ちっとも熱は下がらず。

結果、今日の夜に熱が下がるまで、まぁ大騒ぎでしたね。
うちの親父も自分の家で子どもを育てたことはないので、まぁパニクるパニクる。笑

いや、ほんと笑えなかったですよ。。。

僕がこの仕事をしておそらく初めて、お店の前に「15分で戻ります」っていう張り紙出しました。笑
小児科が近所なので。。

病院から戻ったら2組のお客様が待ってられて申し訳なかったです。すみません。。


熱が下がったら保育園行っていいらしいので、明日からは平常運転になるのかな。。


夕飯時には熱が下がっていて、その後は庭で肩車したり、抱っこしたりしましたが、笑顔だったので安心しました。

Facebookの投稿にも心配のコメントをいただきましてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿