2008/08/02

平塚花火大会と明石町夏祭り

昨日は平塚花火大会、今日は明石町夏祭りでした。

姉がだるまやのそばのマンションの8階に住んでいて、ベランダから花火がよく見えるので、姉の職場の同僚が花火鑑賞に集まりました。
せっかくなので、僕もご一緒させていただくことに。



みんなでベランダから「たーまやー」と叫びましたとさ。

で、今日は明石町夏祭りでお神輿が出ました。

うちの親父はお神輿が大好きで、前々から準備にいそしんでおりました。
14:30から始まり、16:00過ぎまで町内を巡行し、途中だるまやの前を通ったので、カメラをパシャリ。



日本の夏、という感じですね~。

4 件のコメント:

  1. 6代目様、こんにちは。いそみみです。
    3日に一度は、6代目様のブログを覗きに伺っておりますが、コメントは久しぶりです。
    (ご近所さんに入れて下さってありがとうございました。私も自分のブログのお気に入りに登録したいのですが、やりかたがイマイチ分からず申し訳ありません。)

    花火大会と明石町祭り、行きたかったです!が、週末は子供の幼稚園のデイキャンプと来客(夫の会社の後輩の方)があったため無理でした。残念ー!

    さて、お尋ねしたいことがあります。
    だるまやさんのお盆休みは何日から何日まででしょうか?また8月中、定休日の水曜以外のお休みはありますか?

    ブログを拝見している内に、どーしても6代目さまに直接お会いしたくなりましたので、お仕立てご依頼も兼ねて、お店に御伺いしたく思っております。以前、5代目ご主人(お二人いらっしゃいますよね?伯父様?の一夫様だったと思う)にお仕立てだけでも大丈夫と電話で伺ったように思うので。
    8/16,17土日いずれか、美術展に行く前に
    立ち寄れれば、と思っています。宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. >いそみみさん
    お久しぶりですね。コメントありがとうございます。

    花火大会は例年通りたくさんの人が平塚を訪れてくれました。
    来年はぜひいそみみさんもお子さんとお越しください。

    もちろん、お仕立てだけでもお受けできるのですが、だるまやのお盆休みは13日~17日なのです。。。
    それ以外のお休みは水曜日だけです。

    申し訳ないのですが、16日、17日以外の日にお越しいただけませんか。

    返信削除
  3. 6代目様、ご回答ありがとうございました。
    いそみみです。
    それでは、今月末(たぶん30日)に伺います。どうか良い充電休暇(お盆休み)をお過ごし下さい。

    返信削除
  4. >いそみみさん
    すみません、ありがとうございます。
    では、今月末頃ということで、楽しみにお待ちしております。

    返信削除