2008/08/31

a-nation'08 に行ってきました♪

今日は8月最終日。
かねてから今日は一日お店を休ませてもらうよう親父にお願いしてありました。

以前勤めていた会社が去年からa-nationに協賛しているので、ライブに招待してくれるのです。
今年は社員ではないですが、昔の付き合いで誘っていただきました。

14時から開演でしたが、ライブ開始前にa-nationに来たお客さんを、音楽配信サイト MUSICOの会員になってもらうよう勧誘する仕事があり、今年もお手伝いしようと思って早めに行くことに。

昨日の大雨から一転して晴天。雨が降らなかったのは嬉しいけど、とにかく暑い。
会場に着くまでに汗だくになってしまった。

ブースに着くと昔の同僚たちが通りかかるお客さんを必死に勧誘していました。
うーん、一年ぶりのこの光景。懐かしいなぁ。
去年は神戸公演と東京公演の合計4日間勧誘しましたが、今年は東京公演の2日間だけでした。
さっそくポロシャツを借りて僕も勧誘をすることに。

その後、14時少し前に会場入りして、ライブを観る。
トップバッターは安室奈美恵です。
相変わらず歌うまいなぁ。リズムの取り方や声の出し方が日本人離れしてますね。黒人みたい。
BABY DON'T CRYや古い曲だとChase the Chanceも歌っていました。

次はAAA。
ふとボーカルの一人が毎朝観ている連続テレビ小説「瞳」に出ている恵子に似てるなぁと思って調べてみると、本人でした。。宇野実彩子ってAAAだったんだ。。。

その後、去年のa-nationでファンになったmihimaru GTが登場。
でっかい着ぐるみ姿で登場したHIROKOに感動したものの、選曲は去年のほうが良かったなぁ。
かけがえのない詩とパンキッシュが好きなので。

他にも、高杉さとみ、alan、GIRL NEXT DOOR、東方神起、天上智喜、大塚愛、後藤真希、My Little Lover、Every Little Thing、倖田來未、TRFなどなど堪能。
最後の浜崎あゆみは都合により観られませんでした。

後藤真希あたりで大雨になってしまい、かっぱを着て観ることになってしまいましたが、あの大雨の中、パフォーマンスを続けていたアーティストの方々はすごいですね。

そういえば、ライブ中に前に座っていた人たちが後ろを振り返っているので、つられて振り返ったら押切もえが観に来ていました。
その後、今度は須藤元気が登場。
ビールを飲みながらTRFの曲に合わせて得意のダンスを披露していました。
須藤元気は試合前のパフォーマンスが有名ですよね。ライブとか好きなんだろうなぁ。

帰り道、会場から駅に向かう道が大雨で川になっていて、靴の上まで水に浸かってしまいましたが、帰りの電車で買ったばかりのiPodで音楽を聴きながら気分よく帰ってきました。

この夏最初で最後のライブでしたが、本当に楽しめました。
誘ってくれた同僚のみなさん、ありがとうございました。

さて、明日から仕事頑張るぞー!!

4 件のコメント:

  1. 楽しんでもらえてよかったです!あの後、私もずぶぬれになりました・・・・。変わらない6代目の元気な姿も見れてよかった。また近いうちにお会いしましょうね。

    返信削除
  2. >YUKIさん
    誘っていただきありがとうございました。
    あれほどウィダーインゼリーを飲む機会はa-nationしかないですね。(笑)
    ライブも楽しかったです。

    また今月どこかの飲み屋でお会いできるでしょう♪

    返信削除
  3. お~。。

    前日なら、おいらの友人の
    J SOUL Brothersが出演してたのに・・・。
    残念。

    おれもいきたかったなぁ。
    もし来年ご一緒できるならばぜひ!!

    返信削除
  4. >こーたるー
    おぉ初書き込みありがとう!!
    来年も行けるといいなぁ。
    もし都合がつけば誘うわ~。

    返信削除