2008/09/01

LUMIX DMC-LX3 買いました♪

今日仕事が終わった後に家のそばのヤマダ電機にLX3を見に行きました。
色を決めるために行ったのですが、「63,800円、ポイント10% さらに値引きします。」と記載されていたので、参考までに値段を聞いてみることに。

近くにいた店員さんに聞いてみると、「まだ発売されたばかりなので、値段は500円引きにしかなりませんが、ポイントが26%つきます。」という返事で、言っている店員さんもポイントの多さにびっくりしていました。。
「普通はポイントの上限は25%なんですけどねぇ。」だってさ。

ポイントを引いて換算すると、47,400円になる!!
ネットで買った場合の最安値は55,000円くらいだったので、こっちのほうがだいぶ安いなぁ、と思ってその場で買うことにしました。
手持ちが無かったので、一度家に帰って現金持って再度ヤマダ電機へ。

いろいろと相談に乗ってくれたこの店員さんもカメラ好きらしく、LX3の良いところをいろいろと教えてくれました。
(本人はCanonのEOSを使っているらしい。)
LX3の色については、周辺機器を買うことを考えると黒のほうが良いということになり、黒に決めました。
3000円でメーカー保証が5年になるけどどうするか、という話でも、「自然故障の場合しか無料で修理はできない」、「20人中19人は自分で壊す」ということを教えてくれて、保証は1年のままにしました。
(正確には保証は1年のままと決めた後で教えてくれた。)

この店員さんは、自分が買うときにどういうことを気にするかをいろいろと考えて勉強したんだろうなぁと感じ取れました。
多分僕より電化製品を買うときにこだわりを持っているんだと思う。

ついでにiPodとスピーカーをつなぐケーブルとSDカード4GBをポイントで購入しました。


しかし、ネットで買うより近所の電気屋のほうが安い(ポイントに対する考え方の違いもありますが)というのは衝撃だったなぁ。

次からはネットの価格比較サイト+ヤマダ電機の値段を調べれば完璧かな。

2 件のコメント:

  1. おおー購入されましたか。
    そうなんですよね、場合によっては
    量販店のほうが安かったりします。
    ポイントカードで、付属品が買えたり
    しますからね。

    色々なシーンをお撮りになって、
    HPの写真も色々載せてくださいね。
    楽しみにしています。

    私は。。。鞄の中にコンデジを、
    スペックは今のカメラに劣りますが、
    お気に入りのカメラは、大きいので
    気合が入ったときに持ち歩いています。

    きっと素敵な写真が拝見できることと
    楽しみにしています。

    返信削除
  2. >annさん
    きものの写真はもちろん、どこかにいい景色でも撮りに行きたくなりますね。
    とりあえず身近なもので美しいものを撮ってみようと思います。

    返信削除