2008/08/06

だるまやWeb製作プロジェクト ~写真撮影~

今日はここ数ヶ月で一番忙しかった。
水曜日でお店が定休日だったので、だるまやホームページ用の写真撮影を行いました。
ぉぉっゃさんにわざわざ有休を取っていただき、だるまやまで来てもらって撮影をすることに。

なるべく一日でたくさんの写真を撮るために、朝早く起きて洗い物をあらかた終わらせておき、早めに乾かしておくことに。
ぉぉっゃさんが来てから残りの洗い物と、朝早くに洗った分の張り物、だるまやで働いている人、寸法を取っているところ、などなど撮るつもりでした。

朝4:30に起きて洗い物の準備をしていると、なんと、お湯を沸かす大釜に穴が空いていることに気づきました。
かれこれ50年くらい使っている年代物なので、寿命といえば寿命ですね。
仕方が無いので、台所でお湯を沸かすことに。

その後10時50分頃にぉぉっゃさんが到着し、洗い物、張り物の風景を撮影。





その後、とにかくたくさん写真を撮り、終わった後に数えてみたら1500枚も撮っていました。。。
デジカメの場合現像費がかからないので、とにかくたくさん撮って一番いいものを使うのが良いそうです。

これから写真を精査してホームページに載せる写真を選び、文章を考えていきます。
これだけ気合を入れて写真を撮ったので、文章も最後まで気合を入れて考えよう。

9月に入れる新聞折込チラシにURLを記載するので、今月中に完成度を上げていかないと。

頑張ります!!

2 件のコメント:

  1. あまり無理しない程度に、休日返上
    頑張ってください。
    くれぐれも無理はしないでくださいね。

    ここでダウンしてしまったら
    元も子も無いですからね。

    私にお手伝いできることがありましたら
    何なりとお申し付けください。

    暑い日が続いております。
    どうぞご自愛ください。

    返信削除
  2. >annさん
    休日返上というほどでもなく、自分のペースでやっているので、大丈夫です。
    ご心配ありがとうございます。

    今月中にホームページオープン予定なので、感想聞かせていただけると嬉しいです。

    返信削除