2008/09/24

藤沢の居酒屋 ~旬鮮炭火焼 獺祭~

今日は水曜日でお店が休みでしたが、朝から墓参りをしたり、金具を買いに行ったり、病院に行ったりと大忙しでした。

夜は会社時代からの友人と姉と3人で藤沢に飲みに行くことに。
先週行って気に入った「旬鮮炭火焼 獺祭」を再度訪れる。
行く前にこのお店のブログを見つけて、秋刀魚の土鍋炊きご飯が美味しそうだな~と思っていたのですが、メニューになかったので、店長に「ブログに載っていた秋刀魚の炊き込みご飯できますか?」と聞いたところ作ってくれました。

炊き込みご飯で食べても非常に美味しい上に、2杯目は出汁を浸してひつまぶしのようにしていただけるとのこと。
うなぎのひつまぶしも美味しいですが、秋刀魚の炊き込みご飯は秋刀魚を焼いた香ばしさがご飯に移ってほっぺたが落ちそうでした。

ほかにも刺身の盛り合わせや漬物盛り合わせなどなどを肴にうまい日本酒をいただきました。
店名が日本酒の名前だけあって、日本酒にこだわりがあるみたいです。
而今、奈良萬など、大好きな銘柄がたくさんあって最高の秋の夜を満喫させていただきました。

店長も店員さんも感じの良い方で、居心地も最高です。
値段も思ったより手ごろでした。

また近いうちに絶対行こっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿