2008/10/12

旬鮮炭火焼 獺祭の寿司フェアーに行ってきました♪

今日は仕事の後に、姉夫婦と最近お気に入りの居酒屋「旬鮮炭火焼 獺祭」の寿司フェアーに行ってきました。

月に1度こういった催しをやっているようですが、今月は寿司ということで、寿司大好きな僕もこれは行かないわけにはいかない!と残り1席に滑り込みました。

寿司の食べ放題ということでしたが、寿司の前にお料理が数点出てきました。

ふろふき大根、手羽先から揚げ、シーザーサラダだったかな。

↓ふろふき大根。絶品でした~♪

まずはビールを飲みましたが、二杯目からはいつもどおり日本酒に突入。
先月来たときには無かった長野県の「ソガ・ペール・エ・フィス」という日本酒を頼むことに。



今まで名前も聞いたことがない日本酒でしたが、これがまたかなり美味!!
最近出合った日本酒でかなり上位ランクです。
名前からしてちょっと胡散臭さを感じていたのですが、小布施ワイナリーというワイン蔵で作られている日本酒らしく、そのため名前がワインぽいようです。

その後、いよいよ寿司を頼むことに。
まずは7貫お決まりを握っていただけるとのこと。


↓左から中トロ、カンパチ、マグロ赤身、帆立、サーモン、鰹、秋刀魚です。

その後、お好みで10貫以上握っていただきました。
1貫が小さいので、いろんな種類を食べられて満足です。

お金を出せばもっと美味しいお鮨は食べられるけど、これで4800円(飲み物代は別)は安いな~。
美味しい日本酒にも出合えて最高に幸せな一時でした。

帰りは藤沢から辻堂まで歩いて、その後電車で帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿