2008/10/21

ボクササイズをやってみました!!

1ヶ月ほど前から平塚の総合公園内にあるジムに通っています。
以前から運動不足を気にしていて、5月から2ヶ月ほどエアロビに通っていたのですが、コーチの都合でなくなってしまったので、代わりにジムに通い始めました。

だいたいいつもは、18:30にお店を閉めた後、ジムに向かい、30分自転車をこいで、1時間筋トレをして30分ジョギングをして終わります。

今日は火曜日でたまたまボクササイズをやっていたので、飛び入りで参加してみました。
軽い準備運動から始まり、音楽に合わせてパンチやキック、ジャンプなどをリズミカルに行う。
後半は腕立て、反復横とび、その場での助走からジャンプ、ひたすらパンチの連打などの筋トレ系をやって終了。

最近ある程度鍛えていたので少しは自信があったのですが、そんな自信は木っ端微塵に吹っ飛びましたね。
エアロビもきつかったけど1.5倍くらいキツい。。
終わった後はしばらく動きたくない状態で、ちょっと気持ち悪くなりました。。

明日はお店が休みなので、ぼちぼち仕事をしよう。。

その後家でお風呂に入って体重計に乗ってみたら1kg痩せていました。
(ボクササイズだけの効果かどうかは分かりませんが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿