2009/06/05

生しらすとにんじんのかき揚げ

今朝も親戚の魚屋さんが来ていたので、何か珍しい食材はないかと物色していると、キスと生しらすがありました。
これはてんぷらにしようということで仕入れておいたら、近所の方から間引きしたにんじんもいただいたので、今晩のおかずはかき揚げに決定!

てんぷらは初挑戦でしたが、ばあちゃんに教えてもらいながら何とか成功しました。









にんじんの葉のほろ苦さとしらすがなかなかの相性。
うちの母親特製のそばつゆに大根おろしとしょうがを入れて堪能しました。

うーん、我ながら久しぶりのヒットだったなぁ。
次回は小柱あたりでかき揚げを作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿