2009/08/20

大島となごや帯の組み合わせを写真に撮ってみる

このところ数日ブログのアクセス数が多いみたいです。
詳細を調べてみたら、どうも平塚八幡宮関連の記事を探している方のアクセスが追加されているようでした。
すいません、まだ映像編集やってないです。。。
近々アップするので、しばしお待ちください。

ということで、今日は9月の感謝祭に向けた準備の一つを。
なんだか努力途中を見せるのは恥ずかしいので今まであまりしていないのですが、今日はちょっとだけ今取り組んでいる写真撮影の状況をご紹介。

9月の感謝祭の特別企画で大島を載せるので、今日はその対象商品の写真を撮っていました。

ホワイトバランス調整用の手ぬぐいと僕の足は無視してください。後で消しますので。


アップで撮ってみたり、


大島の質感を狙ってみたり、


お気に入りの天道虫の柄を撮ってみたり、と。


で、その後、最初の写真から、不要な部分を切り抜く作業をやっておりました。
GIMPで編集していたのですが、この記事に書いてある、あいまい選択を使うと比較的楽に切り抜けました。



ちなみにまだ研究段階です。
明日は、アングルとピントをもうちょっと調整して、再度写真撮影からやってみようと思います。

感謝祭の内容については、、、


まだ内緒ということで。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿