秋来ぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる
ということで、大好きな古今集の歌から始めてみました。
まだまだ暑い日が続きますが、少し湿気がなくなってきて、風が吹くと少し秋を感じる季節になってきましたねぇ。
朝や夜は涼しいと感じることも増えてきました。
きもの的には単衣の時期が迫ってきています。
僕はまだ単衣のきものを持っていないので、ばあちゃんからもらった白地の大島を単衣に仕立てようと画策しているところです。
さて、そろそろ9月の秋のお客様感謝祭に向けて準備が忙しくなってきました。
前回のなごや帯が好評だったので、今回も特別企画を考えております。
ホームページで写真を掲載するので、そろそろ撮影しなければ。
あわせて、染めの値段表記が分かりづらいと思っているので、今回の感謝祭から書き方を変えようと思います。
例えば、黒無地染めの値段を載せていますが、ここ最近黒の無地染めはほとんど受けることがないので、載せる必要ないだろうなぁ、と。
その代わり、派手になったきものを地味にするという目的の目引き(色かけ)は年に何枚もお受けするので、こちらの値段を載せるほうが良心的だろうなぁ、などなど。
チラシの原稿はできたので、印刷が終わってきたら、お客様へ郵送するために封筒につめる作業をやらなきゃな。
0 件のコメント:
コメントを投稿