2009/12/16

友達の家でちょっと早いクリスマスパーティー

今日はお店がお休みだった上に、親父が腰を痛めていたので、めずらしく仕事は少なめ。
普段はむしろ休みの日の方が仕事が忙しいんですけどね。

まぁ1,2日安静にしていなさいね、カツオくん。

することがないと仕事をし始めるので、近所のゲオで映画を借りてきて観させておきました。
オーシャンズ13。

で、夕方になったので、僕はお出かけ。
会社時代の同僚が品川のマンションに住んでいまして、月に1回くらい会っているのですが、今日は時々集まるメンバーでちょっと早いクリスマスパーティーでした。

↓友達の家 クリスマスバージョン


その友達の家に集まると、だいたい僕が何かしら料理をするのですが、今回は野菜の白ワイン蒸しと鮭のクリーム煮を作ろうと思って材料を調達してお家訪問。
野菜の白ワイン蒸しはオリーブオイルがないので代わりに使ったオリーブの漬け汁が予想外に悪い味を出してしまい、自分としてはかなり失敗な出来。
でも友人たちは「失敗じゃないよ~」なんて言って食べてくれましたが、あんまり美味しくなかったよなぁ。。

ピザを2枚頼んでいたので、鮭のクリーム煮は作らなくていいかなぁと思っていたら、友人たちがパスタが食べたいと言うので、じゃぁ鮭のクリームパスタでも作ったろうということで、チャチャッと作りました。
こっちは好評。

なんだか体調がいまいちだったので、塩加減に自信が持てず、完成前に友人に食べてもらって、塩をひとつまみ足したのが良かったかな。
びっくりするくらい簡単なんですけどね。。
写真は撮り忘れました。

今日はどうも味覚がさえなかったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿