2009/12/06

鎌倉のイタリアン アンミラーレ・フィレンツェに行ってきました。

今日の夜は鎌倉のアンミラーレ・フィレンツェというイタリアンレストランに行ってきました。

アラカルトにしようかコースにしようか迷ったのですが、前菜、パン、パスタ、デザート、コーヒーで3000円のコースにしました。
結果的には、前菜もデザートも美味しかったので、コースにして良かった~。

↓まずは前菜盛り合わせ


鎌倉野菜のサラダ、カプレーゼ、パルマ生ハム、ヒラメのカルパッチョ。
どれも美味しかったのですが、カプレーゼに使われていたモッツァレラチーズが今まで食べた中で一番と言えるほど美味しかった。

↓サルシッチャときのこのパスタ


サルシッチャって美味しいですよね~。
パスタは麺が太めで味わいがあって歯ごたえもよく美味です。

↓デザートの盛り合わせ


洋なし、リコッタチーズの焼き菓子、カスタードプリンだったかな。
リコッタチーズが美味しかった。このお店はチーズがどれも美味しいなぁ。

↓食後はカプチーノで


今日は12月ということで、通常のツリー柄に加えて、雪が降っているイメージらしいです。
泡がものすごくきめ細かく、飲むとしばらくは口を付けた形が崩れません。
久しぶりに美味しいカプチーノだった。

出てきたものすべて美味しかったし、お店の雰囲気もよく、店員さんの接客も満足でした。
久しぶりに良いイタリアンのお店を見つけました。
また行こっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿