2010/02/22

こんな洗顔フォームの売り方はどうだろう

今朝洗顔していてふと考えた。

僕は中学の頃ニキビに悩んでいたのですが、ニキビ予防には洗顔が一番良いという。
洗顔の際には、洗顔フォームを十分に泡立てて、顔を包むようにパフパフすると良いらしい。

で、いつも思うんだけど、顔を包み込めるほど泡立てるのは面倒だ!
温泉に行った時も回りを見るとほとんどの人が洗顔フォームをちょいちょいっと水で泡立てる程度で顔を洗ってる。

そこで考えたのですが、「この洗顔フォームは泡立てなくてもOKです。」という売り方はどうだろう。
もちろん泡立てないで使う前提で洗顔力を調整する。

「肌はきれいになりたいけど、面倒なのは嫌だ」と思う男は多いと思うのです。
そういった"肌を気にしてるけど面倒くさがり"な層を狙った商品なら売れるような気がするんだけど。

ま、思いつきですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿