2010/02/06

久しぶりのぐるぐるDiningでハンバーグ

今日は久しぶりに茅ヶ崎のぐるぐるDiningに行ってきました。
やっぱりこのお店うまいなぁ。

↓グリーンサラダ


ドレッシングは玉ねぎのすりおろし、酢、油、塩ってところでしょうかね。

↓ハンバーグ デミグラスソース


今日はいつもより黒胡椒が効いていたかな。
肉汁はいつもより少なかった気がする。

↓スネ肉のデミグラスソース煮


このスネ肉、初めて食べたんですけど、すごーく柔らかくて美味しいです。
どれくらい柔らかいかというと、うーむ、、箸で裂けるくらい。

↓写真で表現するとこんな感じ。


ちょっと量が少なめですけど、美味しいです。

で、僕は料理が趣味なのですが、最近塩はこのお店で売っている「小笠原の塩」を使っています。


この塩、550円なので、お高めですが、かなり美味しい。
それほど塩を食べ比べたことはないんですが、なんていうんだろ、塩辛くないんです。
たぶん天然塩だから塩分が少なくて、その分雑味が多いんだと思うんですが、そのままなめても美味しいし、料理に使っても抜群です。

食材にお金をかけるよりも、調味料にお金をかける方が安上がりな上に美味しくなる、というのが持論だったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿