2010/06/30

昼はうまみ屋のラーメン、夜は新宿でビール

今日はお店が休みなので、朝からお店掃除をして、美容室に髪を切りに行ってきました。
このところ暑くてジメジメしているので、髪を切ってさっぱりしました♪

で、お昼どこで食べようかなぁと運転しながら考えていたのですが、そういえば前から行ってみたかったラーメン屋、「うまみ屋」にしようということで、崇善小学校の信号を左折する。

↓マー油らーめん


このところ、ラーメン屋では大盛りとライスは頼まないことにしていたのですが、久しぶりに半ライスを頼んでみました。

一般的に、マー油って熊本系の豚骨ラーメンに使われることが多いので、豚骨ラーメンかと思っていたのですが、スープ自体は豚骨醤油系でした。
背脂が浮いているので、尾道チャッチャ系??

豚骨醤油にマー油の組み合わせも意外とアリだなぁ。美味しかったです。


その後、午後から東京で無地染めをしている工場に挨拶兼工場見学に行き、夜は会社時代の友人と新宿のツムビアホフでビールを堪能。


かなりトークが盛り上がって楽しい夜を過ごせました。

さて、明日も仕事頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿