2010/09/24

きもの活用術というページを追加しました!!!

だるまやホームページに"きもの活用術"というコンテンツを追加しました!

"きもの活用術"

きものを洗い張りして寸法を変えて仕立て直したり、染め替えたり、といった活用方法を写真付きの事例も載せて掲載しています。

今年の初めくらいから考えていて、実際に創り始めたのが4月くらいなので、オープンまでに半年以上かかってしまった。。
さっきオープンしたときに、ちょっと感慨深くなりまして、やったーとか言いながら、畳の上をゴロゴロ転がっていました。(笑)

"きもののお手入れ"との住み分けについては、"きもののお手入れ"は職人技術にフォーカスし、"きもの活用術"は職人技術の使い方というか、よりお客様視点のコンテンツという位置づけにしようと思います。

"きもののお手入れ"ページも今後より充実させていきたいと思います。

ご覧いただいたら、感想なんぞお聞かせいただけると嬉しいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、先日色無地の染め変えと喪服と付け下げのクリーニングを頼んでいる中村です。

    何気に今日呉服屋だるまやさんで検索したら出てきました。(驚)

    お父様も息子さんもとても親切で人間的に魅力がある方だと思いました。何より信頼してます。

    今年の6月 突然着物に目覚め ある呉服屋にいった途端 何もわからないまま、手持ち全ての着物 帯をクリーニング・・・着物の知識もわからぬまま セールスが凄いので帯数点 着物 コートを購入してました。

    今着物きちがいのようにはまってます。
    服も好きでしたが こんなに組み合わせが楽しいなんて知りませんでした。

    先週リサイクル店で新品だと言う帯2点買ってしまいましたが またもカビ臭が・・・
    ずっと部屋に干してあります、今週また行くかもです。・・・よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. >中村さん
    コメントありがとうございます。
    きものに目覚めたということで、嬉しい限りです。
    ほんとカビ臭のきものに縁があるようで。。(笑)

    いつでもご来店お待ちしております♪

    返信削除