2010/09/25

藤沢の中華料理屋「茶馬燕」に行ってみた

食べログで高得点なので以前から行ってみたかった藤沢の中華料理屋「茶馬燕」にようやく行ってきました。

電話で予約すると、「料理に時間がかかるので、できれば事前に注文を伺いたい」ということで、小龍包と焼売2種を頼んでおくことに。

↓店内は清潔感と高級感のあるレストランって感じ


↓新派四川料理 本日の白身魚の山椒オイル煮「スイジューユイ」


真鯛と豆もやしと唐辛子を花椒(ハオジャオ)オイルで煮た感じ。
ちょっと辛いです。
花椒って中国の山椒なんですが、初めて食べるとちょっと衝撃かもしれない。美味しいです。

↓陳麻婆豆腐


スイジューユイは食べたことがない料理だったので良かったですが、小龍包も焼売も陳麻婆豆腐もまあまあって感じかなぁ。。
なんで食べログであんなに高評価なんだろう。
まだ食べていない料理がおいしいのかもしれないので、もう一度は行ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿