2010/10/06

浅草で仕入れ

今日はお店が休みなので、仕入れに浅草に行ってきました。
洗い張りの仕事が溜まっていて、親父は店に残って伸子張りをしております。

↓神谷バーの向かいから撮ったスカイツリー


親父もよく言っているのですが、最近は仕入れに行ってもなかなか気に入る品物に出会えないんですよねぇ。
だからこそ、「これは!」と思える品物があるととても良い気分になるのですが。

仕入れを終えて、評判の良さそうな鮨屋に一人で入る。
仕事の合間の楽しみは結構大事ですから。

魚がし寿司

評判通り値段は安くて味も良かったのですが、どうも店員さんが威圧感たっぷりで怖かった。。
いきなり一人で行くとビビるかも。
注文した鮨が出ても、箸が出なかったのですが、何となく言いづらくて手で食べましたもん。ガリも。。

この後、日本橋にも仕入れに行って、ついでに日本橋三越の呉服売り場も観てきました。
商品多いですねぇ。

呉服売り場も洋服売り場もあまり人がいなかったのに、7階の催事会場で行われていたフランス展はものすごい人でした。
デパートって物産展とかの催事が一番人が入りますよね。。

ということで、今回仕入れてきた品物は徐々にお店に飾ります。
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿