2010/12/04

辻堂の「竹はる」に行ってみた

前から食べログで気になっていた、辻堂の「竹はる」というお店に行ってきました。

予約の電話をしたときに、「お料理はどうされますか?」と聞かれて、「初めてなんですけど、どうしたら良いですか?」と相談して、3500円くらいでお任せしますという話になりました。

着いてみたら辻堂駅から近いのですが、食べログの地図が間違っていて迷いました。
辻堂駅の西口を出て、セブンイレブンがある通りを西に向かって、センチュリー21を左折してすぐ右手です。
駅から5分くらいかな。

↓なんだかお正月のような料理


↓茶碗蒸し


↓刺身


写真はどれも一人分。
この他にもいくつか料理が出て、さらにお鮨も出していただきました。
生車エビと穴子とウニとコハダと鉄火巻きだったかな。
それほど大食いでない二人で行ったので、量が多くて食べきれなかった。
次回は料理はお任せで、お腹いっぱいになったら止めてもらう感じがいいかな。

二人でビール1本と日本酒2杯飲んで、10,000円しなかったから、かなり安いと思う。
どれも味付けは良いんだけど、年齢が上の方の方がもっと楽しめると思う。
味付けがどれもあっさり系だからかな。

大将がよくしゃべる方で、独り言なのか挨拶なのかときどき分からなくなります。
でもかなり面白くて、他のお客さんとも笑い合える空気が流れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿