2011/01/06

今年は休肝日を作るぞ

日本酒が好きな上に、昨年末あたりからワインまで好きになってしまい、今年もますます飲んでしまいそうなのですが、昨年末に姉から「お前、ちょっと飲み過ぎ」とたしなめられまして、また、今年で29歳になるので、少しお酒をセーブしようかなと想い、今年は休肝日を作ることを決めました。

たまには飲まない日を作る方が、お酒の美味しさをより味わえるのではないか、と前向きに考えることにします。

他にも今年の目標を考えているところなので、ここで発表することで自分にプレッシャーをかけようと思います。

ということで、去年はおそらく一度もなかった、正月早々3日連続断酒を達成しました。
月曜日に飲んでから、火曜、水曜、木曜と一滴も飲みませんでした。

と、そこまではせず、週に1日は休肝日を作ることを目標にしようと思います。

みなさんも、今年の目標、決めましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿