2011/01/08

昔水泳を教わった方がご来店

小学生の頃に、地元のスイミングスクールに通っていました。
僕はかなり運動神経が鈍いので、水泳も例外ではなく上手くはないのですが、それでも何とか泳げるのは当時習っていたおかげです。

今日の午前中にお店にいたら、お客さんが来まして、「けんちゃん、覚えてる?」と急に言われたわけです。
僕は正直覚えていなかった(すいません。。)ので、「すいません、覚えていないです。」と言ったところ、水泳を教えてもらっていたという話をされて、「あー!分かりました!覚えてます!」という話でした。

その後、お孫さんを連れて振袖の仕立て直しをお持ちいただきまして、当時の話をしつつ懐かしい感じでした。

いやぁ、なんだか懐かしかったなぁ。
僕がまだ泳げなかったころに、水に顔を付けて「ぶくぶくぶく・・・、はい、目を開けてー」みたいに習った頃の話です。

その当時の方と今こうしてカウンターを挟んで話しているということがなんだか不思議でもあり、嬉しくもあった今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿