2011/01/17

まさかもう花粉症!?

数日前からちょっと体調が悪くなり、咳が出たり、鼻水が出たりするのです。
で、最近寒かったから風邪かなぁと思って、生姜湯を作って飲んだりしていたのですが、どうも症状が違う感じがする。

先日、ご来店いただいたお客さんが、花粉症が始まったという話をされていて、もしかしたらと思ったら、どうも僕も花粉症が始まっているようです。

鼻水がズルズル出て、それをブンブンかんでいるので、もう鼻の下が痛いです。
咳も出るし、くしゃみも出るし。

参ったなぁ。

今年は去年の2〜10倍らしいですね。
うーむ。。。。

とりあえず今日からマスクマンに変身しました。
今年は注射でもしてもらおうかなぁ。
姉は注射でだいぶ症状が緩和されたらしいし。

しかし、辛い季節が始まってしまいましたね。。。

2 件のコメント:

  1. 「まさか」じゃなくて始まっちゃったようです。
    既に私も。。。

    鼻もですが、目が痒くて仕方がありません。
    あと、顔や首など表に出ている部分も痒くなって来ました(涙)。

    お互い辛い季節がやってきてしまいましたね。
    少しでも防御しましょうね。

    6代目様もお大事に。。。ずるっ。ゴシゴシ。

    返信削除
  2. 今年は花粉が10倍らしいですから、今から対策を考えましょう!!
    僕は人生で初めて、花粉症の薬を飲みはじめました!

    返信削除